自衛隊終了式典に参加しました!

 

みなさん、こんにちは♪

 

 

先日、陸上自衛隊から

 

kira教育課程修了式典kira

 

ご招待していただきましたびっくり

 

 

 

 

 

 

自衛隊の皆様のビシッとした姿に

 

こちらの身が引き締まる思いでしたクローバー

 

 

 

 

 

 

これがあの有名な自衛隊カレー食べる

 

ボリューム満点ちゅん★栄養満点ちゅん★

 

 

曜日感覚を忘れないために

 

毎週金曜日はカレーと決まっているそうですびっくり

 

 

 

 

 

 

公ビジ卒業生と再会おんぷ

 

大きく成長した凛々しい姿に感動Docomo118

 

 

 

 

 

夢を叶えようと頑張っている在校生にも

 

この緊張感、やる気を伝えなければっ目star!

 

 

 

藤川学園の学園訓の一つである

 

「日々向上の努力」を胸に、羽ばたけびっくり公ビジ卒業生びっくりびっくり

 

 

 

 

 

公務員を目指すなら絶対公ビジひらめききらきら

 

オープンキャンパスのご予約は

 

HPからどうぞキャッ星

 

http://www.ebc.ac.jp/opencampus/

 

 

 

カテゴリ:NEWS! | 10:28 | - | - | -
性犯罪防止キャンペーンに参加しました!

 

みなさん、こんにちは♪

 

 

 

7月3日太陽博多駅前広場で

 

『性犯罪防止キャンペーン』のボランティアに

 

公ビジの学生30名と教職員3名が参加しましたstar

 

 

 

 

 

 

福岡県警察官の方々のご指導のもと

 

博多駅を利用される一般の方へ

 

チラシやうちわを配り

 

犯罪防止の啓発促進をしましたパトカーびっくり

 

 

 

 

 

 

絶対に許せない犯罪を防止する

 

キャンペーン活動に参加できたことは

 

本校の警察官志望者はもちろん

 

警察官以外を目指している学生にとっても

 

大変貴重な機会となりましたDocomo118

 

 

 

そして何よりも

 

社会へ貢献することの大切さを実感することができ

 

とっても充実した1日になりました四葉のクローバー

 

 

 

藤川学園の学園訓の一つでもある

 

「社会奉仕の心」を胸に、頑張れびっくり公ビジ生びっくりびっくり

 

 

 

 

公務員を目指すなら絶対公ビジひらめききらきら

 

オープンキャンパスのご予約は

 

HPからどうぞキャッ星

 

http://www.ebc.ac.jp/opencampus/

 

 

カテゴリ:NEWS! | 11:32 | - | - | -
夏休みイベント✰自衛隊

 

みなさん、こんにちは♪

 

夏休みの予定はいかがですかはてな

 

すいかの公ビジではこんなイベントを開催しますよ〜〜(*'▽')

 

 

 

キラキラ超レアキラキラ海上自衛隊の大村基地見学

 

陸上自衛隊の福岡駐屯地見学

 

の2本立てです手

 

 

 

 

 

いつも国や私たちを守るために頑張っている自衛隊さん四葉のクローバー

 

どんなところで働いているのかな?

 

どんなお仕事をしているのかな?

 

などなど

 

直接、隊員さんのお話を聞けるチャンスですびっくりびっくりほし

 

 

 

詳細はHPにてご確認くださいおかお(幸せ)Docomo118

 

締切まであと少し急ぐ

 

 

カテゴリ:お知らせ | 13:11 | - | - | -
藤川祭★大盛況でした!

 

みなさん、こんにちは♪

 

 

さてさて、今年も盛り上がりましたDocomo118藤川祭おかお(幸せ)Docomo118

 

公ビジの総合学科救急救命士学科医療ビジネス専門学校

 

の学生で模擬店やイベントを企画しました四葉のクローバー

 

 

 

懸垂大会力star

 

写真右は公ビジの学生です☺

 

な、な、なんとびっくりびっくり

 

懸垂大会の1位に輝きましたっ矢印kyu矢印

 

 

 

 

祭男晴たちの焼きそば屋さん🎶

 

 

ご近所の方や高校生も遊びに来てくれました

 

ありがとうございましたちゅんDocomo118

 

 

来年はぜひびっくり皆さんも遊びに来てくださいね☆

 

 

もうすぐ夏休みスイカ

 

オープンキャンパスへのご参加も

 

教職員一同、お待ちしております学校

 

 

 

 

カテゴリ:学校行事 | 13:50 | - | - | -
第31回 学校法人 藤川学園グループ 入学式が挙行されました!
入学生の諸君!

ご入学、おめでとうございます!

これからは、将来の目指す職業に向けた
専門的な学習をすることになります。


〜校長先生による入学許可宣言〜


〜ちょっと緊張気味?の新入生〜


〜前 全国消防庁会救急委員長 佐藤氏による来賓祝辞〜


〜救急救命士学科新入生 図師君による学生代表宣誓〜

高校生までは幅広い教養を身に付ける授業
だったと思いますが、専門学校では、
将来の職業に直結する専門的な授業になります。


教職員一同、一丸となってバックアップ
していきますので、是非、初志貫徹しましょう!

                    by 教員 M                


 
カテゴリ:- | 12:52 | - | - | -
第30回卒業式〜卒業おめでとう!
今年で30回目の卒業式を迎えた本校。

卒業生の皆さん、記念すべき30週年のご卒業、

本当におめでとうございます。

これからは、決して楽とは言えない社会(公務員等)での生活が

始まりますが、本校で学んだ知識を存分に発揮して

いただき、社会貢献をしていただければと思います。


〜藤川校長先生から卒業証書を授与される卒業生〜


〜これから社会へ巣立つ卒業生〜


〜医療ビジネス:藤川秀幸校長先生による式辞〜


〜遠山雄大君による卒業生代表謝辞〜


 
カテゴリ:- | 16:29 | - | - | -
今年もロビーの掲示が最終合格者でいっぱいに!!
成人式をお迎えの約121万人の皆さん、おめでとうございます!

本校にも今年成人式を迎えた学生が多数いました。

選挙権が18歳に引き下げられる見込みで、そのうち、成人も
18歳という引き下げがあるのかもしれませんね。

年始早々ですが、情報センターの職員が、ロビーに
最終合格者の掲示物を貼っていたのですが、どうやら
今年は、ロビーだけでは足りそうになく、

結局、エントランスのガラスのドアにも貼らなければ
ならなくなったようです。



もちろん、通常に掲示版にも、
多数の最終合格者を掲示しています。





本校では、公務員の一次合格だけの公表ではなく、
最終合格までを重視しているので、
顔写真付で掲示しています。

高校生やこれから公務員を目指す皆さん、
是非、ご自分の目で確かめにきてください!

教職員一同、オープンキャンパスのご参加を
心より、お待ち申し上げます。

オープンキャンパス情報は、コチラ

 

次回は、1月16日(土)10時30分スタートです。


                  by 教員N




 
カテゴリ:- | 09:33 | - | - | -
11月9日から防災週間〜本学園でも防災訓練実施!
公務員ビジネスの3階から出火した…ということを前提に、
今年も総合消防訓練が実施されました。


〜救急救命棟から6号館方面へ避難する学生たち〜


〜藤川学園6号館前で信号待ち〜

〜横断歩道から避難場所の藤田公園へ〜

〜藤田公園で待機する学生たち〜

〜消火器の使用方法を実践する先生〜

〜消火活動訓練を実践する学生たち〜

〜赤松学科長(消防訓練指揮隊長)による総評〜


消火器1本の噴射時間は、おおむね15秒。
わずか15秒で消火しなければならないので、
火災の規模によって、消火活動に参加する人数も
考慮しなければなりません。

さらに、消火も大切なことですが、人命が第一です。
消火活動に参加する人は、逃げ道を確保した上での
消火活動が最重要となります。

自分の背丈を超える火があがった場合は、
消火活動を中止し、即、逃げることや
煙が1秒間に約8mも上昇することなど、
普段、考えないことも緊急時の知識として
勉強になった訓練でした。



                                                              by 教員T


 
カテゴリ:- | 12:21 | - | - | -
体育大会、開催!
専門学校の体育大会(福岡大会)が開催されます。

本校からも、多くの学生が各競技にエントリーし、今日から試合に臨みます。


〜開会式がまもなく始まります〜


〜昨年度の優勝トロフィーを返還する本校生〜


〜藤川学園グループの選手たち〜

開会式のあと、すぐに試合が始まる競技もあり、
緊張感漂いますが、正々堂々と戦って、悔いがない試合を
してほしいですね。

藤川学園の選手の皆さん!頑張れ!


                    by 教員Y
カテゴリ:- | 12:13 | - | - | -
県警説明会〜警察学校というところは?
警察官を目指す学生にとって、一番気になるのは、警察学校。

これは避けて通れない一つの試練の場?なのかもしれません。


〜警部補の話を聞く学生たち〜

そもそも、警察学校では、

一 誇りと使命感を持って、国家と国民に奉仕すること。
二 人権を尊重し、公正かつ親切に職務を執行すること。
三 規律を厳正に保持し、相互の連帯を強めること。
四 人格を磨き、能力を高め、自己の充実に努めること。
五 清廉にして、堅実な生活態度を保持すること。

を徹底的にたたき込められます。

国民の財産、身体、生命を守るために、特殊な権限が付与されるわけですから。
当然ですね。

もちろん、それに加えて、柔道・剣道・逮捕術から拳銃の操作まで
権力を行使するためのスキルを身につけます。

警察学校では、一人前の警察官として育成するだけではなく、
職務に適性がない人材を選別する役割も果たしているわけです。

厳しい訓練がありますが、
それを乗り越えた同期生は、一生の友人ともなるのです。

今日の説明会ではその他に、

警察官の魅力や待遇、採用試験についても
お話いただきました。

学生の興味深々の目には、生涯の職業として
警察官を選んだ、生き生きとした輝きがあったように思えます。


今年の採用試験で、きっとその一歩を踏み出してくれるでしょう!

                                 by 教員N
カテゴリ:- | 12:56 | - | - | -
| 1/21PAGES | >>